ホルマリンガス滅菌器

ホルマリンガス滅菌器常温・常圧で器具や器材などを滅菌処理ができるホルマリンガスによる滅菌器です。
矯正器具・ゴム製品・シリコン製品・ガラス製品・バキュームシリンジなど、高温では滅菌できない物の殺菌が可能です。
また、現時点で存在するあらゆるウィルス(HIV・HBV等)の殺菌においても抜群の効力を発揮します。

ディスポーザブル

ディスポーザブルできる限り使い捨てを使用することで、院内感染防止に細心の注意を払っております。

全自動高圧蒸気滅菌器

全自動高圧蒸気滅菌器当院では、歯を削るバーは、ステンレス製バースタンドにさしたまま、オートクレーブ(全自動高圧蒸気滅菌器)で完全滅菌しています。

レーザー式歯面状態認識装置

レーザー式歯面状態認識装置歯質に当てたレーザー光の反射を解析し、数値と音色に置きかえることにより、歯質の変化を高精度で解析。視診・触診やX線などによる診断よりも高い確率で初期カリエスを発見します。特に見つけることが困難とされる臼歯部裂溝の診断に有効で、患者さんのカリエスリスクを考慮しながら予防(再石灰化など)や処置・管理(最小限の切削)を行うことができます。

AED

AEDAED(Automated External Defibrillator:自動体外式除細動器)とは心臓の状態を判断し、必要なときに心臓に電気ショックを与えて心臓の動きをより正常に近い状態に戻す医療機器のことです。
当院では安心の歯科医療のためにAEDを設置しております。

ポセイドン 歯科ユニット給水管内除去システム

AED水道水の残留塩素濃度を補正することで、残留塩素濃度が上昇し、水道水中の細菌の繁殖が抑制されます。
デンタルユニットの給水管内の除菌能力を維持し、より衛生的な歯科ユニットの給水環境をご提供しています。

とみもと歯科医院